今日も小学4年生のM君が立ち寄ってくれました
塾に行く途中だとのことでした
M君は日本史が好きな、見るからに利発そうな少年です
今日はちょっと立ち入った話をしてみました
彼は5人きょうだいだとのことです
ビンボー人の子沢山というのは昔の話、
きょう日は、豊かな経済力と緻密な計画性がないと、5人の子供は育てられません
お父さんお母さんは、相当立派な方だと思います

相当立派といえば、浦スタオヤジも相当立派な人材が揃ってます
160818_1812~01 
みんな、塾の先生は勤まる学識と経験があります
ケンちゃんは、スペイン語が得意です
枯れ木さんは、大阪弁と上方落語の先生です
カナブンさんは、糖尿病に関してくわしいです
私は、カラスの話なら、ノンストップで3時間話せます
今日は来てないけど、ムツゴローさんは、囲碁の名人です
M君、塾なんかやめて私たちと遊ばないか?

それはさておき、
浦スタのブログのアクセスが、このところ減っているそうです
視聴率に命をかけるテレビ局じゃないんだから、
そんなに気にする必要はないけれど、ちょいと気になる
低アクセスの原因は、いつも代わり映えのしない、
ブログのタイトル写真のせいに違いない


おまけ:浦スタ教養講座 (枯れ木さんおすすめ)