某メーリングリストで今朝送られてきたユナさんのメールを、本人の了承を得て、以下に転載します
 
・・・ポスターを貼ってくれたお店にお礼を言いに行ったところ、そのうち一軒からまた協力します、といってもらえました。
ウレシイ!近所でお仲間発見です。

選挙の結果は残念でした。だけど、共産党が少し議席を増やしました。民進党は議席を戻してきた。
一人区の成績はすばらしいと思います。
野党が別々に戦っていたら、ほぼ全敗だったと思います。比例は福島さんを守ることができました。
選挙は他人事ではないことを実感することができました。
無党派ボランティアが多少動いても投票率はあがらないことがわかりました。
だけど国民投票までにはまだ1年以上あります。かんがえて、行動をとる時間はあります・

悲観しない、これが現状をかえることができる思考だとおもっています。

あと1つ気づいたことがあります。この一年(?)、私たちは考え仲間をつくり、協力して行動してきましたよね。
これこそ生きるチカラだと思います。
会社と自宅をピストン移動していただけでは身につけることができないチカラだと思います・・・

l_254

ユナさんたち、鳩ケ谷のぽっぽさんたち、さと育さんたち、suutomoさんたち、川口のママたち、浦和のママたち、白岡美女軍団、杉戸グループ、東松山グループ、そのほかにもたくさん、そして憲法ままカフェ、南越スタンディング、それから上尾のおばちゃん、
これらの、ヤンママさんたち期待しています
(前にも言ったことがありますが、ヤングとは頭のしなやかさのことであり、ママとは小さな命をいとおしむことができる老若男女のことです)