シールアンケートの開始早々、reraさんが来てくれました
160626_1040~01
ママの会に行かなければならないとのことで、写真1枚とったら、すぐ去りましたが、
この人が来ると、気合いが入ります
この人が来ると、何かが動き始めます
reraさんは、例えて言えば、サッカーの試合開始の、ピーという笛のような人です

次にへーぞうさんが来ました
160626_1204~01
 この間に私はサンドイッチで腹ごしらえしました

1時ちょい前に、ユナさんと小1の息子のネイガー君が来たので、
160626_1359~01
 私たち4人は、「不思議なクニの憲法」のための、ナビゲーター業務に取りかかりました

その仕事を済ませて、シールアンケートの場所に戻ったら、3人のスタンディングさんたちが、
街角トークとやらをやっていました
160626_1431~01
私は、彼らと係わり合いたくなかったので、道路の反対側でシールアンケートを始めました

そのうち、熊本の淡島千景さんとアナタハンさんが私の脇でスンディングを始めたので、
160626_1450~01
 なんかシールアンケートの雰囲気じゃなくなりました

それでも、応援に来てくれたカナブンさんと踏ん張っていたのですが、 
なっちゃんとその愉快な縫いぐるみたちが現れて、シールアンケートは、ワンダーランドになりました
160626_1511~01 160626_1512~01
私は、もうなるようになりなさい、
と心の中でも呟いて、休憩に入りました
それでも、最終的には、68枚のシールを貼ってもらえました
内訳は、
与党・・14
野党・・36
決めてない・・18でした

ああ、しんど