報告:枯れ木さん

22日スタンディングは天候不順の中立派に実施されました。
昼の部は、ケンチャン、ムツゴロウさんと後一方で3時までスタンディングされたようです。
これは、松本忠さんの展覧会で、たまたまケンチャンと出会い昼の部の様子を聞きました。

夜の部は、先陣としてチャコさんが堂々とピンスタしているところへ枯れ木が加わり、
その後ふじこちゃんがきてくれました。
日本会議の話で盛り上がっているところに、枯れ木のプラカをじっと見つめる男性が登場。
なんとなくあっち側の匂いが漂ったのですが、ひとこと「あべは嫌い」 
一気に力がわき「参院選頑張りましょう」といって別れました。

地味なスタンディングでも注目してくれる人はいます。
スタンディングの醍醐味です。
そのうち、寅さんが現れるのではと思ってましたが、おとなしくしていたようです
てなわけで、寅さんなしのスタンディングは無事終了いたしました。

参院選公示日でしたが、午前中、パトラの散歩帰りに、浦和東口で
共産党伊藤岳さんの立候補第一声街宣をしていました。
東口がほぼ一杯になるくらいの聴衆が集まり、それなりの勢いを感じました。
何とか下駄の雪を振り落してほしいものです。
  
CliOSXOVAAEx-bA