イトシア前の様子を参考に貼っておきます。
有楽町イトシアに着いてトートバッグをのぞいたら、いるはずのクマモンがいませんでした
ここで、完璧に気力は萎えました
ムツゴローさんの姿を見つけてすぐ近くまで行きましたが、声掛ける気力はありませんでした
160619_1015~01
シールズの溝井さんのスピーチには、自制心も失せて、オロオロ泣きました
 
集会が終わって人混みがまばらになると、あっちにもこっちにも、知った顔の埼玉県民
クマモン不在だといつものリップサービスも出てこなくって、なんか寂しく、
次の集会場所の新宿アルタ前広場に向かいました

そこにいたのは、まき・ポテ・カメの浦スタ3人娘
なんか若さが眩しくて、言葉がかけ辛かった
160619_1253~01

集会の中の、フラメンコダンスとスペイン語の歌は素晴らしく、
160619_1337~01
 どーですか、本場に負けてないでしょう、とスペイン帰りのケンちゃんに言おうとしたが、
国会前に行っているケンちゃんが、そこにいる訳もない
そして、裸足のマリア川口真由美さんの踊り、素晴らしすぎて、ここでまた、オロオロ
160619_1355~03


 クマモンがいないと、ここまで人間頼りなくなるものか
そのうち、右腰にズシンと来た痛みは、10年前に経験した、
七転八倒の尿管結石の予兆にどこか似てる
3人娘にろくな挨拶もせずに、浦和駅に向かいました

5時からのスタンディングも気合いが入らず、
アツさん父娘が来てくれたり、ニューフェイスの女性が来てくれたりしたのに、
ろくなオモテナシもできず、すみませんでした
どうやら気合いが入ってないのは、私だけじゃないらしく、
ケンちゃんも競馬新聞読んでいるオヤジ風情のスタンディング
160619_1742~01
こんな日は官房長官と相談して、6時ジャストで店じまい
160619_1743~01
 
うちに帰ったらクマモンが出迎えてくれました
160619_1827~01
 クマモンの顔見たとたんに、尿管結石、どっか行ったみたい
あしたからまた、1人1熊6脚でガンバルゾ
なあ、クマモン