10時になっても始まらなくて焦ったら、4分遅れで始まりました(^^)

北海道の補選についての分析と解説。
全国の勝手連が北海道に電話かけを行った。
市民が選挙に直接かかわる時代になった。
(N郎♪さんは自宅にかけてくる相手の態度によって逆効果もありと心配)
ikemaki
出口調査のデータを見ると、やはり自民党支持者は多い。
支持政党なしの7割が池田さんに投票。これが大きな意味がある。
ikemaki2
年配の人たちが意外に池田さんを支持している。
ikemaki3

自公が必死になって頑張った。
選挙に行かなかった無党派層が多かったのが敗因。
市民も含めてみんなで野党共闘を死にもの狂いでやらなければ勝てない。 
野党共闘で以前では考えられないことが…
しかし夏の参院選は各地域に力が分散されるので、今のままでは負けてしまうと思っている。
共産党の小池さんと民進党の前原さんがエールを送っている。変えられる。

秋田でSPADA安保法制廃止を訴える若者たちがデモします。
N郎♪さんが作ったフライヤーです。
spada

笑える話題
フェイスブックとツイッターの違い 
N郎♪さんはtwitter派だそうです。

○おしらせ○
来週はN郎♪さん熊本にいます。
で、「ラベンダーな夜」は?  …お休みらしいです。 

あしたこれがあります。
N郎♪さんが4時半から浦和駅西口で歌います。