お陰様でこちらの上映会は満席になりました
 ↓
5月1日(日)9:30~12:00
(開場9:30、上映は9:45から約2時間)
川口市メディアセブン、プレゼンテーションスタジオにて(100人収容可)
JR川口駅東口徒歩1分 キュポラ7階 川口市川口1-1-1 アクセス

人数を把握するために、お申込みをお願いします。
5月2日(月)にも小規模な上映会があります。

お問合せ、申込窓口は 奥山さんへ メール
--------------------------------------------------------------------------------------

松井久子監督「不思議なクニの憲法」

5月21日から東京の『渋谷シネパレス』で上映開始です。 http://fushigina.jp/theater 
出 演:瀬戸内寂聴・長谷部恭男・孫崎亨・伊勢崎賢治・SEALDsの元山仁士郎
     竪十萌子・水野スウ・中西万衣他
不思議なクニの憲法-1

水野スウさんの「紅茶の気持ち/不思議なクニの憲法、娘がみてきました。」
kimochi-tea.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-51e9.html
有名な人も、そうでない人も、肩書きのある人も、ない人も、いろんな人が、借り物でない自分の言葉で、憲法と政治とこの国のことを語っています。
“せいじてきなこと”、“しゃかいうんどう”、そういう風にカテゴライズされる時、べったりとひとつの色で塗りつぶされそうになったり、また、私だって、染まらなければいけないと勘違いしてしまったときもあったかもしれない。
だけど、中をのぞいてみると、あたりまえなんだけど、一人ひとり違う顔をもつ人が、違った場所から、それぞれの言葉で、それぞれの想いで、何かをしている。
突き動かされる理由もちがえば、その方法だって、主張だって、違う。
そのグラデーションがあふれた映画のように感じました。
同じじゃなくていい。
違っていい。
ただ、私はあなたと一緒に話がしたい。
この映画は、話すために必要な材料を提供したうえで、「で、あなたは?」とボールをこちらに投げかけて終わっている。
うん、語りたい人と、見に行こうっと。
 
竪十萌子弁護士からのメッセージ 
「不思議なクニの憲法」という憲法の映画が完成しました。
憲法を歴史の背景を含め,様々な角度から取り上げる内容です。
瀬戸内寂聴さん始め長谷部教授などを含め、私も弁護士として出演しています。
また、ママの会の辻仁美さん、24日の企画者である土屋聖子さんも出演されています。

この映画は、仲は良いけど、なかなかこの活動に巻き込めない、誘いにくいという親族や友人を誘うには非常にいいと思います。
憲法を多角的に見ているためです。
是非、足をお運びいただき、&、拡散をお願いします!
選挙前に、是非多くの人に観て欲しい映画です。

4月16日土曜日14時から早稲田大学キャンパス15号館202で試写会があります。
その後は,5月21日土曜日から渋谷シネパレスで上映されます。
よろしくお願いします~! 
不思議なクニの憲法-2