報告:びえほさん

昨日、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝活動を行いました。
eki
気持ちよく晴れました。

この日の参加者は4人。
浦和スタンディングから寅さん、
tora
rera さん、
rera
今日子さんの3人、
Kyoko
OLDs からびえほ1人でした。
viejo
この日の主役は浦和スタンディングの3人でした。
そのことはチラシの配布枚数にはっきりと出ています。
今日子さん16部、reraさん12部、寅さん9部。
それにたいしてOLDs のびえほはわずか4部でした。

今日は寅さんの三角帽子の効果があったようです。
tora-3
チラシを少し多めに持ってきてよかったです。

皆さん、それぞれちょっとした経験があったようです。
ここでは rera さんが話してくれたエピソードを二つ。

高齢の男性:「アカか?」
rera さん:「白です」

若者:(チラシを差し出されて)「有権者じゃないから読まない」

tora-4
この若者たちは寅さんからチラシを受けとると、一度はステーションビルの中に消えましたが、しばらくすると戻ってきて何やら寅さんと話をしていました。
何の話だったのでしょうか。