0月4日、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝活動を行いました。
pura-1
なんと、先週のケンちゃんに続いてこの日は枯れ木さんが参加してくれました。
kareki
ケンちゃん同様、枯れ木さんも埼玉スタンディングの有力メンバーです。

さて、今日、寅さんはシールがべたべた貼ってある橙色のとんがり帽子をかぶっていました。
tora-1
この帽子は寅さんが浦和でのスタンディングでいつもかぶっていたものです。

この帽子をかぶってクマモンとなにやら会話している光景はかなり怪しげな雰囲気なので、私たちはいつも少し離れて「あの人とは関係ありません」という顔して立っていました。
viejo
でも今日は、この帽子、なんだか不思議な力を発揮したようで、この日の寅さんの成果はチラシ7部。チラシ・ゼロも珍しくない寅さんにしてはだいした成績です。

参考までに、以下、枯れ木さん4部、びえほ3部という成績でした。
合計14部ですから、ジイさん3人としてはまずまずというところでしょうか。

さて、4時になり、本日の行動を終わらせて駅に向かったところ、途中で rera さんとばったり。
今日から冬時間に変わって1時間早くなったのをうっかりしていたみたいです。

今日は小唄の舞台があったとのことで、おしゃれな和服姿。
tora-rera
「この格好でチラシまきたかったのにい」と残念がっていました。

次回からは三味線の演奏をお願いしましょうか。