報告:びえほさん

OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝活動を行いました。
参加者は浦和スタンディングから寅さん、
tora
OLDsからびえほでした。
viejo
4時ちょっと前まではぽつぽつ降っていたのですが、行動開始時には雨はほぼあがり、青空さえ見えました。
sora
それに対してチラシ配布の方はどしゃぶりに近く、この日の成果は署名ゼロ、チラシ7部でした。
ただ終了間際、セーラー服姿の女子中学生二人組がチラシを受け取ってくれたのが救いでした。

途中、ちょっと変わったフィリピン人女性に悩まされました。
「何してるの」と言いながら」寄ってきたので、趣旨を説明すると、
viejo2
「日本大好き! こんなことやめなさい。時間の無駄。もっと面白いことをやりなさい」
とお説教されました。
署名するからというので署名用紙を出したら、ごらんのようないたずら書きをされました。
shomei
このことを寅さんに伝えたら、
「イメルダ夫人でしたか」と鮮やかなコメントが返ってきました。