1.【第27回埼愛キムチ】のお知らせ

●夏季メニューについて
・5~9月間は、商品の品質保持の為(気温上昇と発酵の関係)、商品数を減らしています(今回は7月なので、前回に比べ、さらに少なくしました)。
・10月~翌年4月間については、通常メニューとなる予定ですので、ご了承ください。

●メニュー
 ①白菜キムチ  
 ②季節のお楽しみキムチ   
 ③冷麺・白/スープ付・3食入  
 ④冷麺・黒/スープ付・3食入  
 ⑤
エゴマの葉の味噌漬け 


●頒 布 日:
2021年7月10日(土)

●注文締切日:2021年7月1日(木)
 
手渡し:2021年7月10日(土)15:00〜16:00
※埼玉朝鮮初中級学校の食堂で行います。頒布会当日にキムチと引き換えでお支払いください。
※キムチは10℃前後で発酵が促進されます。保冷剤や保冷バッグ等のご持参をお勧めします。

配送:2021年7月10日(土)に発送します。翌日~翌々日到着予定です。
※別途配送料がかかります。
1〜6袋:950円、7〜12袋:1,250円、13〜20袋:1,550円、21〜50袋:1,750円、51袋以上はご相談ください。
商品と送料のお支払は、キムチに同封されている「払込取扱票」をご利用いただくか、「埼愛キムチ頒布会」のゆうちょ銀行口座(チラシに記載しています)にお振込ください。振込手数料はご負担ください。商品到着後、1週間以内にお支払いください。
商品内容(1袋/1個 650円税込)

●過去の『埼愛キムチ新聞(第1~5号)』は 誰もが共に生きる埼玉県を目指し、埼玉朝鮮学校への補助金支給を求める有志の会HP」に掲載されています。


2. 埼愛キムチ日記』に関するお願い

●動画配信の目的
この動画は《埼玉朝鮮学校60周年連帯プロジェクト》が制作したものですが、埼愛キムチの「販売促進ビデオ」ではありません(といっても、ご購入いただきたい気持ちはありますが・・・)。
埼玉朝鮮初中級学校は今年で創立60周年を迎えますが、埼玉県が2010年度に補助金停止をしてから10年以上が経った現在、補助金が支給されていた時代の児童・生徒は一人もいなくなりました。

キムチ販売を通じて全国の皆様とつながる、キムチを購入するために県民の皆さん、日本の友人の皆さんが朝鮮学校に足を運ぶ。そうした関りが「収益」として朝鮮学校を支える一助なっていることはスタッフ一同、本当に嬉しい事なのです。

一方、埼愛キムチのみならず全国のほぼ全ての朝鮮学校がこのような財政活動(バザーなど)を行うことは当たり前の日常風景なのですが、本当のあるべき姿なのでしょうか?

大野知事は、「誰もが共に生きる埼玉県を目指し、埼玉朝鮮学校への補助金支給を求める有志の会」が送付した「知事への提案」の回答で「私はヘイトスピーチ解消法起案者の一人であり、国会議員時代から国籍を理由に差別することには一貫して反対してきました。」と述べています。
しかしながら、補助金を支給することは「県民の理解を得られない」との趣旨の発言を行っています。

このような考えは第一に「ヘイトスピーチ解消法」の精神と可能性を知事自らが貶めるものであり、日本社会の人権意識向上の可能性を奪うものではないでしょうか。
第二、補助金を停止し、子どもの学習権を奪い続けている行為の責任を「県民の理解が得られない」とするのは、あまりにも姑息で卑怯な「論法」ではないでしょうか。

『埼愛キムチ日記』は、朝鮮学校関係者にとっての「当たり前の日常」を切り取ったものですが、国庫補助がなく補助金が停止されているか極端に少ないといった差別と無関係ではありません。

そこで皆様にお願いがあります。

●お願い【その1】

より多くの人にこの動画を見て頂き、朝鮮学校の存在を知り、朝鮮学校について考えて頂きたいと思います。
その為に、FBやツイッターなどのSNSで拡散するといった方法で広めて頂きたいと思います。

・ 「誰もが共に生きる埼玉県を目指し、埼玉朝鮮学校への補助金支給を求める有志の会」HP
 https://tomoni-saitama-koreanschool.org/2021/06/01/post-585/

・YouTube


●お願い【その2】

現在、 「誰もが共に生きる埼玉県を目指し、埼玉朝鮮学校への補助金支給を求める有志の会」では、『埼愛キムチ日記』をご覧になったみなさまの「メッセージ」を集め、大野知事や埼玉県議に「補助金停止は良識ある県民や日本人の声ではない」といった要請活動を予定しています。

その為に、ほんの少しでも構いませんので、【感想フォーム】から「動画の感想」や「埼玉県知事および埼玉県議会に伝えたいメッセージ」をお書きください。

・上記の「誰もが共に生きる埼玉県を目指し、埼玉朝鮮学校への補助金支給を求める有志の会」HPの動画再生ページにリンクが貼ってあります。

・ YouTubの説明文の「もっと見る」をクリックして頂ければ、リンクが貼ってあります。



みなさま、ご協力お願い致します。

埼愛キムチ事務局
金範重(kim pomjung)

★質問等がございましたら、「 「誰もが共に生きる埼玉県を目指し、埼玉朝鮮学校への補助金支給を求める有志の会」HPの「お問い合せ」をご活用ください。