報告:寅さん

北浦和公園に自転車を置きにいきましたら、
カルガモとマガモの団体さんがいらっしゃいまして、
1610003703642
暫く、お接待をしておりましたものですから、
1610003765068
現着が30分ほど遅れてしまいました

駅前に行きましたら、
すでに、sayshoeさんがいらっしゃいました
1610003842877
今日も、sayshoeさんのハーモニカ効果は抜群で、お知り合いの女性との偶然の邂逅を招き寄せたり、1610003865441
両手一杯の買い物を下げた女性を立ち止まらせたりしていました
1610003988069

かって、レアル・マドリードの派手なユニフォームを着ていたことがあったので、レアルさんと呼んでいる老爺も、ほろ酔い気分で、ハーモニカに合わせて、手拍子を打ってくれました
1610004022593
嬉しかったのは、
年配の女性が、私の叩くカホンの上に100円玉を1個乗っけてくれたこと

『お金は頂いておりません』と申しますと、
『だって、外国なんかじゃ路上で音楽やってる人にお金を上げるじゃない?』と、ますます嬉しい言葉

ここは外国じゃなくて北浦和だし、sayshoeさんのハーモニカはともかく、私のカホンはお金が頂ける代物じゃないので、
100円玉の喜捨はお断りしたのですが、
なんか、ミュージシャンな気持ちになりました