報告:びえほさん

OLDs@大宮が10月19日(月)大宮駅西口で宣伝活動を行いました。
1
参加者は浦和スタンディングから寅さんと rera さん、OLDsからびえほでした。
9
冷たい雨の1日でした。
12
人通りも少なく、皆さん足早に通り過ぎて行きます。
チラシ配布はあきらめ、プラカードの提示とスタンディングにとどめました。
2
311
5

ただ寅さんは3件ばかり「交流」があったみたいです。
詳しくはご本人から報告があると思うので、ここではごく簡単に。

1人目:60代の女性。椅子に座っている寅さんを見ながら、「かわいそうに」と言葉をかけてくれたとのこと。どういう意味だったのでしょう。
10

2人目:二人連れの女性。寅さんは150円のカンパを渡されたそうです。寅さんは50円を分けてくれました。「僕は50円ですか」と聞いたら「当たり前でしょ」と言われました。

3人目:20代の男性。終了まであと10分ほどだったでしょうか、若い男性が寅さんと話し始めました。しばらくすると寅さんが男性をこちらの方に連れてきました。バトンタッチか、と思ったのですが、寅さんがそのまま男性の相手をしています。
8
男性の声が聞こえてきました。「あのね、9条守れなんて言っているのは年寄りだけだよ。インターネットを全然知らないから、共産党や左翼にどっぷり使ってね、メディアとか朝日新聞とかに騙されてね、9条を守れば本当に平和が守れるなんて思ってる」

あれまあ、またか。

しかし年寄りがインターネット知らないなんて認識不足もいいとこだね。インターネット誕生より何年も前、ピーピーガーガーの「パソコン通信」の時代からネット生活していたんだけどね。

寅さん、あとどんな話をしたんですか?