報告:びえほさん

昨日7月27日、OLDs@大宮が大宮駅西口デッキで宣伝活動を行いました。
3

参加者は浦和スタンディングの寅さんと
2
 rera さん、
4
OLDs のびえほでした。
6
あとカラスが8羽ほど。いつもは4羽なのですが、なぜか増えていました。
5
大宮駅に着いた頃には雨は上がっていたのですが、3時に行動開始早々ポツポツとやってきました。やむを得ずチラシは鞄の中にしまってスタンディング&シッティングに切り替えました。

しかし雨は時々止んだり、止んだと思ったらまた降り出したりして、その度に署名用紙とチラシをしまったり出したり。
7
当然、チラシの受け取りも悪く、この日の成果は、終了間際に受け取ってくれた60代の男性の1部のみ。これまでの最少記録ですね。

そうした中、今週もまた、掲示してあるプラカードを一枚一枚丁寧に見ている中年の男性がいました。
8
見終わって立ち去ろうとした時にチラシを差し出したのですが、何ででしょうか、怪訝な顔をしてチラシは受け取らず、そのまま行ってしまいました。
これもよくあるパターンです。何でなのか、ちょっと不思議です。