報告:まりもさん

1時間スタンディングをしました〜
S__10723345
S__10723342
S__10723341
S__10723340
S__10723343
S__10723339
ムツゴローさん、寅さん、カナブンさん、reraさん、まりも、
最後の方で愚直なばあちゃんさんも加わってくれました。
S__10723337
S__10723338
近くでは維新の候補者の演説(聴衆はあまりいない感じ)と応援隊、
パルコ入り口では埼玉9条の会の方たちもいて、
通り過ぎる人はサクサクと歩いていきます。

それでも寅さんのチョイチョイのおかげで、ムツゴローさんやreraさんが“個別対応”する時間もあり、お二人の背中から誠実さが伝わってきました。
S__10723336
S__10723334
今日は19日だからと、カナブンさんはこの後国会前に向かうとのことでした。
S__10723335
投票日まであと1日半。
街中に危機感は漂っていませんが、投票率が上がりますように。

おまけです。

スタンディングの後、パルコでN先生に会ったら、朝日小学生新聞の7月12日のコピーをいただきました。
2019-07-19_17h18_18
https://www.asagaku.com/shimen.html

「どの党をキミなら推す?」というタイトルで、自、公、立民、国民、共産、維新、社民、れいわ、が党首の写真つきで並んで載っていました。れいわも載ってるっていいですね。
小学生からの質問4つにどの党も短く答えているので、読みやすい記事だと思います。

ちなみに質問は、
①消費税を10%に上げたらどのようなことに使いますか

②今の年金制度には問題がありますか

③憲法改正についてどう考えていますか

④将来選挙に出たいと考えている小学生にアドバイスはありますか

でした。
耳障りのいい言葉が並びますが、家庭でこんな話ができるといいなぁ、と思います