報告:どりあんさん(闘病中)

行ってきました。
◆馬場俊英さんと行く ふれあいの旅 2019サマーキャンプ 東日本編
http://www.babatoshihide.com/info/detail.php?id=3461
2019-07-02_01h29_26

みなさんが真面目に活動されているので、こんな投稿は?
とも思っていますが、息抜きにどうぞ。
先生からは「好きな事を優先に」と言われているので。

バスに乗って新宿を出て、談合坂で一休み。
有名な?「談パン」餡バタが美味しかったです。
IMG_9608

今回の旅には、お正月の馬場さんのライブで知り合った、小田原のEちゃんが一緒に行ってくれました。ライブの前、私の後ろに並んでた彼女が「福袋には何が入ってるんですか?」と声をかけてくれたのが始まり。その時に福袋に入ってたのが、なんと馬場さんのサイン入りココペリ。

その時はあまり話さなかったし、時々インスタでメールを交換していたくらいの関係でした。
ところが、私が入院した時に彼女から「ひょっとしたら同じ病気かも?」のメールが。

彼女の方が若いのに、もっと大変な想いをしていたみたい。
馬場友だけでなく、病友にもなったんです。
彼女は、体調がすぐれないのに、キャンプの2次募集に応募してくれました。
スタッフさんにお願いしてお隣の席にしてもらいました。

西湖に着いたら雨もやみ、8人の班に分かれてカレー作り。
IMG_9619
Eちゃんが関節が痛いそうなので、二人で飯盒炊飯の係りになりました。
子どもが小さい時、キャンプに明け暮れていた私は、火おこしはお手の物。
サクサク炊いて、スタッフさんの分まで炊いて。ここでも、やっぱり頑張っちゃう。
IMG_9612
カレーは他の人たちが美味しく作ってくれました。
IMG_9622
みんなでワイワイと大鍋でカレーを作るなんて、何年ぶり?
馬場さんが言ってましたが、馬場ファンって「初めての人と繋がる術」みたいなのを知ってるのかな?
誰とでもすぐになかよくなって、和やかな雰囲気になる。不思議な仲間です。
IMG_9621
今回、馬場さんとお話出来たのはもちろんですが、何と言っても、Eちゃんとじっくりお話ができたことが、嬉しかったです。お互いに想いが分かるから、深く何でも話せました。

茶子さんがこの間、「たまたまって、魂と魂が呼び合うこと」って教えてくれました。
出逢いは、偶然ではなく、声をかけたり、それにこたえたり。
自分でも何か発信しているんでしょうね。

今回の病気では、たまたま空いた休みの日に予約した病院で、その時間しかいない有名な先生に出逢えたり、初めて行った病院なのに、看護師さんがうちのお客さんで、話を聞いてくれたので緊張がほぐれたり。

お正月、インフル上がりで咳込んでいたのに、福袋をゲットしようと、早くに並んだ私。
たまたまその後ろに並んだEちゃんが声をかけてくれたこと。
Eちゃんが快く私のインスタをフォローしてくれて、投稿を読んでくれたこと。
辛い病気なのに、素敵な「たまたま」がたくさんありました。

Eちゃんとの出逢いは、きっと馬場さんからの最高のプレゼント。
別れる時「この次のライブまで、お互いにがんばろうね!」と。

そう、二人なら頑張れる気がします。
素敵な出逢いに感謝!「たまたま」に 感謝!