5月26日(日)浦和駅からさぎ山公園までピースサイクル埼玉ネットはミニピースを行いました。
朝9時30分集合して50分頃出発しました。約50分の行程でした。
この日は気温32度位で暑さはありますが湿度が低いので助かりました。
北海道では39.5度も記録されました。

東京から助っ人に来てもらいコンダラ大小の二台や旗などで「原発NO!」のアッピールをしました。
行く途中ですれ違う車や自転車の人から激励をしてもらいました。
さぎ山公園へ行く途中の見沼用水沿いでは見沼の田植えが始まっていました。
さぎ山へ行く途中の見沼の田植え
さぎ山公園に着くと昼食の用意でご飯炊き、焼肉準備をやりました。
さぎ山記念公園で記念撮影
前日からテントで宿泊していた寅さんや親子たちとも昼食をしながら交流もありました。
見沼公園の水辺で遊ぶ子どもたち
下の写真は前日の夜のキャンプファイヤーです。
さぎ山キャンプファイヤー
このあと家族たちは帰宅の準備に入り午後2時頃には私たちも帰路とし、浦和駅で無事解散し、打ち上げもしました。

今回の取り組みは初めてなので今後アッピールのしかた、交流の在り方などを考えていかなければならないと思います。

7月17日(水)には自治体訪問の要請行動を予定しますのでご参加ください。

★7/17(水) ピースサイクル
自治体へ平和、環境、戦争法廃止、核廃絶、脱原発などの要請行動を行います。

8:45   埼玉県庁東門前集合 
9:10   埼玉県庁 
9:40   さいたま市役所
13:30 川越市役所
16:00 北本市役所
17:30 浦和駅解散

雨天決行