報告:どりあんさん

スタンディングが始まるころには青空も見え、風もなく、スタンディング日和に。
ちょっぴりいい気分になっていつもの場所にスタンバイ。
IMG_5495
すぐに、フジ子ちゃんが来てくれました。
プラカを用意いていると、カナブンさんたちピースサイクルの方が3名ご参加。
目立つ黄色いタンク?を持ってきて来てくれたので、一気に明るくなりました。
IMG_5473
まりもさんも登場。と、ここでちょっとトラブルが。
やせ型の御老人が前に立つなり、「あんたたち原発なけりゃ、どうすんの!」
ここから、何を言っても聞く耳持たず。
何故か、まりもさんに集中攻撃。まりもさん、よーーく頑張りました💮
お疲れ様でした。

まきさんがお友だちを連れて来てくださって、広がって嬉しいですね。

最後にReraさんと、寅さんが大宮スタンディングから合流してくれて、
総勢11名の豪華スタンディングになりました。
IMG_5483
寅さんに託された、枯れ木さんの力作の大きなプラカを前面持って立つと、
注目度は5倍アップ!ありがとう、枯れ木さん。
しっかり使わせていただきました。
IMG_5488

ピースサイクルの方が、脱原発の署名をしていましたが、結構署名をしてくださる方がいました。
IMG_5479
「こうやってコラボして活動するのって、目だっていいですよね」とのお言葉。
目標が一緒ならば、広く声をかけて一緒にやっていった方が、効果が上がりますね。

それから、reraさんからは「旗振りは苦手だけど、振ってくれればいつでも参加するよ」とのお言葉。
なかなかまとまった時間が取れませんが、旗振りならやりますよ!
ありがとうございます。

参加してくださったみなさん。
みなさんの日頃の行いがいいから、お天気も上々で、アピールもできて、素晴らしいスタンディングになりました。
ありがとうございました。

IMG_5501
IMG_5502
IMG_5504