報告:びえほさん

本日(2018年11月18日)、OLDs@大宮が大宮駅西口で街頭宣伝活動を行いました。
a
参加者はOLDsから二人。
b
あと浦和スタンディングから rera さんが応援に来てくれました。
本日の成果は署名がゼロ、配布したチラシが17部でした。
いやあ、厳しい。

私の場合、開始して30分間はほぼ数分おきに7名が受け取ってくれたのですが、それ以降はパタッと止まり、残りの1時間半でわずか4名という惨憺たる結果。
それまでそこそこヒットが出ていたのに突然打てなくなって三振続きになったときのバッターの心理です。
もう打てる気がしない。

まあ、それはそれとして、通る人通る人に、「こんなウソで固めた政権に憲法をいじらせていいんですか。どうぞお読みください」と声をかけ続けたので、その音がすこしでもみなさまの耳に残っていれば、と思います。
c
プラカードもそろそろアップグレードしたいものです。
「ウソをウソで塗り固めたアベ政権」をどうビジュアルに表現すればいいのか、そこが思案のしどころです。

今日のエピソードは rera さんから聞いたものです。

聡明な目をした少女が自分の方からチラシを取りに来たそうです。
それとは対照的に、「うるせーな。戦争してーよ」と言い返しながら通っていった男子高校生4人組がいたとのこと。
彼らにはせめてスピルバーグの『プライベート・ライアン』の冒頭シーンだけでも見せたいですね。

今日は寅さんがお休みだったので、ちゃんとした写真がありません。
私の姿はたまたまバスの案内板に写っていたので、それを撮りました。
d
rera さんのは撮り忘れました。
すみません。