報告:寅さん

スタンディングしておりましたら、たくさんの警察官の人たちとともに、横断幕を持った人たちが現れました
反移民の人たちの街宣があるので、それに反対する人たちでした
1539519302671
私は、相変わらずの、「自民党総裁選は、アベさんがいいですか、イシバさんがいいですか?」のシールアンケートをやっていたのですが、だんだん目の前が騒々しくなったので、ちょっと覗きに行きました

そしたら、エスティーさんと娘のレアちゃんに会いました
1539519329194
エスティーさんは、ユダヤ人で、浦和スタンディングが始まった頃から、私たちを応援してくれてました

出会ってすぐの頃、赤ちゃんを抱いたエスティーさんが、日本で子どもを生むことができてよかった、と言ったことがありました

その時の赤ちゃんが、レアちゃんです

エスティーさんは、反移民の人たちの顔が見たくて来たのだと言いました

その顔を見たエスティーさんは、負け犬の顔をしていると言いました

帰れと言われても、日本で生まれたレアはどこに帰ればいいのかと、怒りとも悲しみともつかない目で、そう言いました

エスティーさんは、反移民に反対している人たちへの感謝を表明しました

外から見れば、カウンターの方にも、けっこう、なんというか、あまり格調高くない人もいるのですが、多少格調低くとも、カウンターの帰れコールは、エスティーさんのような当事者にとっては、声援として聞こえるようでした

スタンディングには、憂国さんもいらっしゃいました
1539519346710