報告:寅さん

ムツゴローさん、ケンちゃん
先に失礼しますが、定刻まで現場を守ってくださることと信じています
1535788087329 

報告:ムツゴローさん

雨が降るとは言っていましたが着いた頃はまだ降っていませんでした。
寅さんとケンちゃんが店開きしていました。
駅前が賑やかな雰囲気でしたので何か催しでもあるのかと思ったら、
20年続いている阿波踊りがあるとのことでした。
お囃子の音が聞こえ浴衣姿の女性もちらほら見かけました。

暫くするとオール浦和のN女史が近づいてきて、寅さんと何やら話していましたが
これから二人で川越の集会に行くと言って出かけて行きました。

ケンちゃんと二人でおしゃべりしながら立っていましたが、
お祭り気分で、近づいてくる通行人もなく、
S議員風に言えば生産性の低いスタンディングになりました。

そのうち雨脚が強くなり立っていられないぐらいになったので、
5時半前に店じまいせざるを得ませんでした。

この日のプラカは「総裁選 討論嫌だ そんなのありか!」としました。
前にも書いたことですが、
安倍3選を支えている与党の議員は、国民のため、国のため、世界のためということに背を向け、ひたすら大義のない自己保身に走っていると言わざるを得ません。

政権を担う国会議員がこのような状況であること、
それ自体が国難と言わずして何と言えばいいのか。
彼らは一体何のために安倍3選を支持するのか、
胸に手を当ててよく考えてもらいたいものです。