6/30(土)灼熱の浦和駅東口 歩笑夢ストリートライブ
報告:まき
今日の午後、浦和駅東口パルコ前の市民広場
歩笑夢のストリートライブに参加しました。

半端ない強風と照りつける太陽が私たちに向かって来るようでした。

寅さんと今日子さんと認知症やうつ病の話をしながら開演を待っていると
スーパーポテ子さんも来られました。
IMG_7673
歩笑夢は、相模原の津久井やまゆり園の殺傷事件を風化させないため、
差別や偏見のない社会のため、「19の軌跡」という歌を歌い、
街頭アピールをして、今回で丁度19回目だそうです。
 
IMG_7675
バンドメンバーは

ボーカル:風香さん

ギター :びわっちさん

ギター他:和浮人さん
IMG_7683

今日はゲストポーカル

やすおさんも
u3tOoQLsq_C0DEG1530368478_1530368570

オリジナル曲の他に

365日の紙飛行機

デイドリームビリーバー

イマジン

未来

など
IMG_7686

びわっちさんが見た何かの映画のキャッチコピー
「大切なことは、正しいことより優しいこと」

正しいことは考え方や立場で変わるけど

優しいは変わらないよな
8pmqij5IGeIRt_J1530367713_1530367819

ちよさんと寅さんと子どもたちのダンスもステキでした。 

歩笑夢のみなさん、凄い天気の中、お疲れ様でした。

そして心に響く歌声をありがとうございました😊

歩笑夢さんたちの願いが叶いますように!
7XwVSFMdBHcaUII1530368021_1530368128