報告:寅さん

北浦和公園に自転車を置いて、駅に行ったら、
スペイン帰りのケンちゃんに会いました
ケンちゃんは、元気してましたよー

今日は、大宮は、びえほさんと二人きりでした
1527500033413

私の方は、始めてすぐに、3人の男性が、続けて、「アベさん支持」にシールを貼りました

1番目の人は、たぶん60代
結構陽気な人で、私の質問に気さくに答えてくれました

アベさんは、最高の首相だそうです

スーツの右襟に日の丸をあしらったバッジを着けていたので、何のバッジか聞いたら、アベさんの応援団のバッジだと言いました

日大のアメフトのバッジかと思いました、と言ったら、笑ってました

2番目の人は、やっぱり60代かな、
恐い顔でシールを貼って、無言で去りました

3番目は、アゴヒゲを蓄えた若い男で、彼も、一番目の男と同様、人の話を聞くことができる人でした

今日は、ソニックシティの方角で、アベさんを応援する会でもやっていたのかも知れません

もちろん、アベ政権に反対の人たちもいました

呼び掛けもしないのに、二人の17歳の若者が近づいてきて、早くアベさんに止めて欲しい、と言いました

3時で終わって、石のベンチに座って、暫くびえほさんと話をしました

語るにつれ、学生時代、びえほさんのような先生に出会っていたら、私も、今よりもう少しましな人間になれてたかも、と思いました、