報告:寅さん

ムツゴローさん、山のぼるさん、私、
そして、M 新聞の女性記者と、A 小学校の公開授業の参観に行きました
 
私は、1年生の道徳の授業、「規則正しい生活・・・気持ちのよい生活」と、4年生の道徳、「心と心の握手・・・本当の親切とはなんだろう?」を参観しました

せっかく、授業参観という新しい経験をしたのだから、昨日までの道徳の教科化に反対の自分が、今日の授業を批判するだけでは、つまらない

かといって、なんか、こんがらがってしまって、今日の経験を咀嚼できてもいない
キーワードは、「個」と「全体」と「その間」という気がするんだけど・・・

ムツゴローさん、山さん、記者さん、そして、参観しなかった方でも、
コメント欄で意見が聞きたいな


午後は、千歳烏山に、「路上演劇祭」を見にに行きました
1527323088353
こちらもまた、未知との遭遇でありました

4時から、ラブ・エロ・ピースの演奏がありました
1527323236491
確か、ラブエロのメンバーは3人だったと思っていましたが、4人か、5人に増殖していました

ラブエロの後に、歩笑夢が演奏しました
1527323331478
風香さん、元気そうでした

最後は、ラブエロと歩笑夢が合体して、「死んでない殺すな」を力強く歌いました
1527323627288
やはりここにも、個と全体(国家)の問題があるような気がしました
以前の演奏ですがYoutube で歩笑夢とラブ・エロ・ピースを見てください

歩笑夢
  





ラブ・エロ・ピース