社民党、共産党、立憲民主党、民進党の各党の国会議員、県議、市議、候補者の方たち
市民の方たちが国政を私物化する安倍政権に反対の意思を表明しました。
page 
かわるがわるスピーチをして、浦和スタンディングからはカナブンさんが登場。
N郎♪さんは番組の前にかけつけて、この日のための新曲「cherry blossom」を披露。
最後はぞいみーずの伴奏で、みんなで加藤茶になった気分で
♪ババンババンバンバン♪良い政治♪つくろ!と歌いました。

福島みずほさんは大人気で、たくさんの方が手を振って通って行きました。

シール投票もやっていました。

国会前だけじゃなく、ここでも、どこでも声を出しましょう。


安保関連法に反対するママの会@埼玉のひとみんさんのコメント

No silence
0329サヨウナラ安倍政権 市民も議員も全員集合in埼玉
無事終了しました。

浦和スタンディング、Go vote、ママの会@埼玉
三つのユニットで繋がって地元で声を上げる事が出来たのはとても感慨深いです。

カナブンさんのスピーチ良かった!
N郎♪さんの音楽最高でした!
ゾイミーズも楽しかった。
いろんなやり方があって良い。
地元で試行錯誤しながら皆で協力しながら
大きな声にしていきたいです。

本当にお世話になりました。

シール投票の結果はこちら↓

市民発信で各党派の議員さんたちと共にアピールすることこそ、ボトムアップの民主主義でないかと思うのです。

どんな社会をデザインするか
どんな未来を次世代に手渡すのか
しっかりと考えて行動していきたいです。