報告:寅さん

北浦和駅西口の案内図が改修されました
1521713643806
建物の表記等が実際とずれていたのですが、
ケンちゃんが市役所にかけあってくれて、やっと正しい地図になりました
1521713299695

若い男性が、
「カラスのおじさん」、と私に声をかけて来ました

以前、この男性と初めて話しをした時、最初はネトウヨさんかなと思ったのですが、1時間くらい話してたら、どうもそうでもなさそうだったので、いつの日か見沼田んぼのカラスを見に来てね、と彼に声をかけて別れていたのです

その男性が、声を掛けてくれたのです

アベさんを評価する若者に出会ったら、私は、反射的にその人をネトウヨ君と思っていたのですが、必ずしもそうでないことを、この男性は私に教えてくれました

ケンちゃんとスタンディングしておりましたら、憂国さんが来ました
1521713347903
憂国さんとは、ミュージカルの話しをしました
私は良心的なので、
憂国さんに6000円で売っていたミュージカルのチケットを、1000円で買い取ってあげました

momo さんと、お友だちが来ました
ミュージカルの話しとか、お遍路の話しをしました

今日子さんが来ました
今日子さんともミュージカルの話しをしました
可愛い犬が通りかかったら、今日子さんは、ミュージカルの話しはほっぽって、犬の方に行ってしまいました
1521713388337
憂国さんから1000円で買い戻したチケットは、今日子さんに、1000円で売りました

スーパーポテ子さんと旦那さんが来ました
このご夫婦は、
ガッタンコッコ、ガッタンコッコ、ピーポッポーな感じが、とてもナイスでした

なんだか、今日のスタンディングは、メデタシメデタシ感が一杯でした

そうそう、
昼の部の最後に、
30年前に、枕崎港の酒場でママさんをやっていて、酒と煙草で声を潰した、という感じの、マニッシュなご婦人が、ケンちゃんの署名用紙に署名をしながら、
辞めればいいんだよ、
あのクチマガリも辞めればいいんだよ、とニヒルに言い放ちました