枯れ木さんの「納税者一揆」レポート

枯れ木は日比谷であった「納税者一揆」の集会に行ってきました。
報道のヘリ2機が会場の上空を飛び、それなりに注目されている集会か。
多分2000人程度の人があふれました。

議員や学者のスピーチはなく、現場で活躍しているNPOの人たちや、
障害児を持つシングルマザー、働きながら親の介護をしている女性の話、
子供食堂を運営している方などの怒りのスピーチであふれました。

集会に続き、楽しい楽しいパレードです。

 ♪ シュプレヒコール ♪

  国民の財産を 横流しするな

  佐川は逃げるな

  ウソつき佐川は罷免しろ

  麻生はふざけた答弁やめろ

  安倍の逃げ切り許さない

  昭恵夫人を喚問だ

  モリ・カケ食い逃げ 許さない

 と連呼しながら、国税庁前から銀座鍛冶橋までの行進。
 沿道からも拍手する人、手を振る人と共感を呼んでました。
 

スタンディング報告も枯れ木さん

寅さんの安否が懸念されてましたが心配に及びません。
本日北浦和スタンデイングで生存が確認できました。
しばらくブログが停滞しておりましたがもう大丈夫です。

この2,3日で気温が急に上がり、仮死状態だった年寄りが
一気に勢いづき、本日のスタンディングは活況を呈しました。
寅さんはじめ、カナブンさん、ケンチャンが現れ活気あふれる
スタンディングが出来ました。
1520068391258

枯れ木にとっては集会参加、久々のスタンディング、
年寄りの生存確認、おまけに12000歩のウオーキングが出来、
充実した一日となりました。 

おまけ
寅さん撮影:夜の北浦和公園の噴水 
1520068434882