報告:寅さん

午前は、「川口ママさんスタンディング」に行きました
川口は、サンタさんとトナカイさんの、クリスマスバージョンでした
陽気なサンタさんたちと反対に、トナカイさんが、なんだか、一匹だけショボくれていました
1513742595857
ラスト・スピーチは、恒例になった、トナカイさんじゃなく、カナブンさんでした
1513742647183
マイクを渡されたら、昨夜のカラオケ大会の余韻のままに、
「岸壁の母」を歌い出すのじゃないか、と心配しましたが、
カナブンさんは、ちゃんとスピーチできました
カナブンくん、君は、エライ!

夜の部には、
昨日、カラオケ店に置き忘れたショールダーバッグを取りに来た憂国さんが、ついでにスタンディングして行きました

憂国さんと入れ代わりに、フジコちゃんが来ました
何も言わないのに、捧げくまモンのポーズを取ってくれました
1513763965939
ケンちゃんもちょいと顔を出し、
これから、沖縄問題の団体に加入するとか、
これから、沖縄問題の団体の忘年会に行く、
とかなんとかそのようなことを言って、直ぐ去りました

スクルージさんのような大越さんのすぐ後に、
あの母と娘さんも来ました
水曜の夜は、大越さんと母娘は、いつもおんなじバスになるみたいです
荷物をまとめて、帰り支度をする時、つい、Silent Night が口をついて出る、いい夜でした