報告:寅さん

私は、夜の部だけをやりました
1510480413589
高校生らしい青年が、
「お疲れ様です、頑張ってください!」と、笑顔いっぱいの顔で声を掛けてくれたので、
私も、「ありがとーっ!」と声を返したのだが、
連れの彼の母親の表情がえらく冷たかったのと、
彼の態度が大袈裟過ぎるような気がしたので、
もしかしたら、高校生にからかわれたかな、とも思ったが、
私だってしょっちゅうそうやって、ある種の人たちをからかっているのだから、
まあいいか、と思いました

そんなこともありましたが、
今日は、ハードコアな方たちが、シールを貼ってくれました

ある高齢の女性は、9条改憲と、女性の活躍と高齢者の生涯活躍社会を絡めて、改憲反対の理由を語りました

中年の男性は、ケーディス民政局課長のGHQ の憲法の草案の所から説き起こし、改憲反対の理由を教えてくれました

今日は、その手の会合がパルコであったのか、3人の団体さんが、改憲賛成にシールを貼り、微妙に違う3つの理由を語ってくれました

その中の、比較的友好的な男が、私が右手に持っているチラシをくれないかと言ったので、浦スタのチラシは何があっても渡してなるものかと頑張って、4種類持っているうちの、巣鴨Olds のメンバー募集のチラシを1枚渡しました

びえほさん、
もし、あちらの側の男が、Olds に何やら問い合わせをして来たら、よろしくおもてなししてくださいますように、おたの申します