報告:どりあんさん

小雨でしたが、かなり冷たい雨。
誰もいなかったので、適当に帰ろうかな?などと弱気になっていたら、
今日子さんが来てくれました。
続いて、寅さんが自転車で登場。
3人でのスタンディングになりました。
相合傘でパチリ
IMG_4932
立ち寄る人はみんな、まだ誰に投票したらいいか迷っていて
「どこの選挙区?」と、
みんなで寒さで動きの鈍った脳ミソを一生懸命動かして
「候補者の名前は〇〇」「政党名は△△」でOK!

最後にお話したご婦人は、「日米原子力協定が来年切れること」や
「戦略的投票」のことも知っていましたが、
「それでも、まだ迷ってる」と。

最後にひとみんが立ち寄ってくれました。
今回の選挙は、突発的解散・野党分裂・投票日に台風直撃と
3大危機的選挙。

選挙ベテランの人間でも、こんなことは初めてですね。
えだのんのおかげで、積極的に参加する若者が増えていることに
少しの期待が持てますが、周りを冷静に見ると、やはり
「まぁ、そこそこ今のままでいいかな」
と言う人も多いのが現状です。

後一歩、ガンバルか!

えだのんの最終日、最後の演説は
21日(土) 19:30 大宮駅東口 

みんな、大集結して、えだのんをねぎらいましょう!