報告:枯れ木さん

枯れ木は午前中、安保法制違憲裁判第6回口頭弁論傍聴に行き、
その帰りに民主党件本部に愚痴を言いに行き、
夜はスタンディングと大忙しの一日でした。

本日のスタンディングは、同時にオール埼玉の街宣と一緒になり
トラメガの音の隙間を見計らって
「安倍に憲法は触らせません、憲法9条改悪阻止の為の署名お願いします」
と同時に署名活動。
1506503266343
隣で、寅さんが「イエッ!!」と混乱と喧噪の中でのスタンディングでした。

終盤に、寅さんのアンケートに呼応した女性が、積極的に署名に協力してくれました。
1506503302146
その女性は相当な反安倍の方でしたが、一方小池新党に過剰な期待をしている風でもありました。

現状の安倍政治に怒り、状況をよく理解されているのですが、小池百合子が極端な保守であるという側面はあまり理解されてなく、世の一般女性は熱狂的に小池新党に流れるのではと思いました。

明日、国会が解散され、同時に民進党も解散です。
日本の中道リベラルパーティーが無くなる日となるでしょう。

とりあえず、ドアホあべ政治が終わるなら小池新党も消極的歓迎か。
てなことを考えさせてくれたスタンディングでした。

本日のスタンディングは、久し振りにチャ子さんが来てくれました。
加えて、ふじこチャン、寅さん、枯れ木
更に、集会参加の途中に寄ってくれたケンチャンと総勢5人のスタンディングとなりました。
1506503121355