川口スタンディングの報告:寅さん

午前中は、川口スタンディングに行ってきました
1505963388315
いかにも女性らしい、力みのない、生活感のある、
彼女たちのスピーチを聞いておりましたら、
なんだか、10月選挙で、野党共闘が勝てそうな気がしてきました

アノヒトタチは、ナントカファースト党に
野党共闘の票を喰わせるつもりでいるみたいですが、
そこまで日本人はバカでしょうか?

ナントカファーストさんには、
アノヒトタチの票を喰わせてあげましょう


北浦和スタンディングの報告:ケンちゃん

【今日の天気予報】
関東地方は、気持ちのよい青空が広がっています。
午後2時までの最高気温は、さいたま28・8度です。
湿気が少なく、カラッとした暑さでした。明日は、秋雨前線や湿った空気の影響で、早いところでは、昼頃から雨が降りだす見込みです。
夜は広く雨となりますので、傘をもってお出かけください。

天気予報通りにカラッとしたスタンディングになりました。
一番はじめは自転車で乗り付け『署名します』と言って、署名してくれたら風のように去っていった青年。
『日本が70年戦争をしなかったのは9条のおかげ。世界ではだいたい40年ごとに戦争が起きている』と語ってくれた中年の男性。
『名前を書くのは嫌いなの』と、署名はしてもらえませんでしたが、『アベの顔を見るとイライラしてくるの。兄はアベの代わりがいないと言うので、いつも喧嘩になる』と言うおBAさん。
寅さんに『いつも見ていて、いつか話をしないと、と思っているんだけど、仕事があってなかなか来ることができない。暇ができたら来ます』と話してくれた若い女性。
みんななかなかカラッとした人達ばかりでした。

『衆議院選、700億もかかるんだって?ふざけんな❗️それを福祉に回せばたくさんの問題が解決する。誰か、ぶっ殺せ!(急に過激に…)』よくよく見ると、駅前のタクシーの運ちゃんでした。

夜の部になって、再び行ってみると寅さんが女性とおしゃべり。
DSC_0103
よく見ると先ほどハローワークの場所を聞かれ、途中まで道案内した方でした。
『親切にしていただいたのでお礼を言おうと思って』寄ってくれたのでした。
《親切は人のためならず》
もちろん、そこまで親切にするのは相手を見て、ということになりますが……。

前に処分しようと思った「それでもあなたは自民党に投票しますか?・日本の未来が選挙で決まる」のプラカを再び引っ張り出しました。
DSC_0105

前となんにも変わっていない、というのは恐ろしいことですが…。