報告:寅さん

ドイツの政治家なら、真実を探して極めて、それを国民に伝えるのを仕事とするのでしょうが、
ニッポンでは、
事実を隠して、歪めて、国民を煽動するのが、政治家の仕事であるようです

それが成功したのか、
今日シールアンケートに答えてくれた二人の若者は、明日にでも戦場に赴かん、という心意気を表明していました

私は、なんか寂しくなりました

そのせいか、今日のスタンディング写真では、私にとっての「シアワセ」を撮りたくなりました

私の脳裏に浮かんだ「シアワセ」は、銀杏の葉の舞い散る、11月15日の七五三です

それで、
季節外れではありますが、
森まりもさんに無理を言って、ケンちゃんにカメラマンをお願いして、
若い夫婦がくまモンに似た少年を真ん中にして、手を繋いでいるイメージの「七五三的なシアワセ写真」を撮っていただきました
DSC_0062

枯れ木さんとまきさんが来たので、
お二人にも「七五三的なシアワセ」写真のモデルになっていただきました
DSC_0065

そのあと、ガンジャ衛門さんがいらっしゃったので、
またまた、「七五三的シアワセ」写真をお願いしました
DSC_0067

自分的には、三葉の写真に、祈りを込めてみたつもりです
極私的な報告になってしまって申し訳ありません