報告:寅さん

<歩笑夢さんのライブ>

昨日、さいとうまなみさんへの質問の中で、風香さんのことを話した
さいとうさんたちが主催した「知る識るさいたま市」の集会に、風香さんが参加していたことを思い出したからです

そしたら昨夜、浦スタブログに風香さんからコメントが入った
今日の歩笑夢さんのライブには、ムツゴローさんもいた、内田さんもいた
別れる度に、これが今生の最期の出会いだと思い定めることにしていた千代さんまで現れた
1ヵ月以上姿を見てなかったので、この世で千代さんに会えるとは思ってなかったのに
車椅子の人たちもたくさん参加していた
みなさん、笑顔であったけど、何人かは固い表情の人もいた
初めての参加だったのかも知れない
1498376378839
今日のライブ、今日の出会いは、私には奇跡のように感じられる
奇跡というものは、このように、何の変哲もないものなのかも知れない
風香さんが一歩踏み出したことで起きた奇跡は、どこまでも広がっていくんだろうと思いました


<夜の部>
夜のスタンディングは、フジコちゃんとムツゴローさんとの3人でやりました
1498386516716
ムツゴローさんと、
人の知性は顔に現れるという話しになりました
私は、それは口元に現れると言い、ムツゴローさんは目の辺りに現れると言い、意見が別れました
目の回りが、なんだか暗~い一人の女性が通り過ぎました
死相は目の回りに現れますね、と私が言ったら、それに対しては、ムツゴローさんも同感のようでした

ムツゴローさんに、DVD を貸してあげました
リチャード・ウィドマークが好きだと聞いていましたので
それと、誰でも寝てしまうアノ映画で、ムツゴローさんは5分間しか寝なかったと、本人が仰るので、
名作ではあるが長尺の、ニュルンベルク裁判を、ムツゴローさんなら最後まで見通すことが出来るだろうと思ったからです
1498386562564
誰ですか?
本人は5分しか寝てないと思ってても、ほんとは半分以上寝てたんじゃないの、と言う人は
私が許しませんよ