報告:寅さん

用事があって大宮に行きました
大宮駅東口を出て階段を下りたら、リュックを背負った年配の女性たちがいました
天気もいいし、これからみなさんで秩父のお寺巡りにでも行くのかなあ、と眺めていました

1497411058879
ところが、急に、この方々が、街宣を始めたので、ビックリしました
手に手に持っていたのは、
色とりどりの水筒ではなくて、メガフォンでした
野点の敷物かと思ってた赤い布は、共謀罪反対の横断幕でした
 1497411081519
あのオトボケ法相さんが言うところの、
一般市民が突然○○化するってのは、
こんな事なのかなあと、思ったり、思わなかったりしながら、私は、この方たちのパフォーマンスを眺めていました
ラップ調のコールが楽しげで、見ている私の心も、エイト・ビートで弾ねました


夜の部のスタンディングには、ムツゴローさんとカナブンさんの参加がありました
カナブンさんは、午前中にあった大宮街宣にもいました
1497434382565
どこにでも出没するので、かって、カナブンさんは、ポケモン・GOに因んで、カナブンGOとよばれたこともあるバーチャル・リアリティなお人です

もう一人のムツゴローさんも、そーとう、バーチャル・リアリティなお方ですけど

そうそう、ポケモンGOといいますと、やはりどこにでも出没するのでひとみんGOと呼ばれる、差し水ひとみさんに、Y病院の前で会いました

ひとみんさん、
よかったら、私たちも、今頃はやりのコッケイオンドクやりませんか?