報告:枯れ木さん

ちょっと一休みで、シグエンソという小さな町のパラドールに泊まって来ました。
※参考サイト シグエンサのパラドール 
今日9日はマドリに戻り、ケンチャンの友達の案内で、彼の終の棲家となるだろう200坪の宅地とそこで作っている畑を見た後、マンサナーレスの13世紀から続くお城&宮殿を見た後、国立公園になっている岩山まで歩き、明日に備えまえました。

そうですいよいよ明日です。
ケンチャンと本日案内してくれたブラスさんが100km、枯れ木は34km歩きます。
明日12時スタートです。日本時間夜の7時です。
日本で応援していてください。

ちょっと一休みしている間のことですが、サンタンデールの出来事です。
12時前にホテルチェックアウト、サンタンデールの町を散策、大通りで、失業問題を訴えているスペインの寅さんを見つけ、我々も日本でデモクラシーの危機を感じ活動していると説明し、スペインの寅さんに引っかかった街行く人と盛り上がりました。
すかさず浦スタのチラシを渡したのは言うまでもありません。

※スペイン観光局のサイトからサンタンデール
 http://www.spain.info/ja/reportajes/dos_dias_en_santander.html
jpg_369272544
jpg_369272544
jpg_369272544

小旅行にぴったりのスペイン北部沿岸地域有数の上品で美しい街といえはサンタンデールです。風格のある街並み、19世紀の建築物、魅力あふれるテラス、世界屈指の美しさを誇る壮観な湾が訪れる人々を魅了するこの街は、海にも山に恵まれています。