昼の部の報告:寅さん

昼の部は、久しぶりに、
アイ6ケイ(インターナショナル6クマモンズ)とスタンディングをしました
1493447041129
背中に「0時間カレー」のロゴの黒いT シャツの娘さんに、3人組の男性を見ませんでしたか?と聞かれました
 
よく思いだそうとしましたが、思い出せませんでした

ちょい前に、三遊亭小金馬と一龍斎貞鳳と江戸家猫八のお笑い三人組を見たような記憶はありましたけど

娘さんは、左手に100円玉を何個か握っていました
3人組の男性がお釣りを受け取るのを忘れて、行ってしまったとのことでした

私は大人らしく、
「その気持ちだけで十分ですよ。娘さん、あなたが貰っときなさい。もし何でしたら、私がいただきましょう」と言ったのですが、
娘さんは、どこに行ったか分からない3人組を追いかけて走って行きました

いいものを見させてもらいました
娘さん、ありがとう

さて、シールアンケートについてですが、これがエピソード一杯のウッハウハでした
詳細は、コメント欄で!


夜の部の報告:カナブンさん

昨日4月28日は65年前の1952年にサンフランシスコ講和条約が発効し、日本が独立すると同時に沖縄が切り捨てられた日でした。
また、1年前に元海兵隊員の米軍属に名護市出身の女性が暴行を受け、殺害された事件が起こった日です。
辺野古の海はケーソンを設置する阻止闘争が今日も続いている。

昼の部では快晴で気温も上昇していたのが夜の部になると
北の空に黒い雲が覆い拡がり「一天俄かに掻き曇り」暫くすると雨が降り出しました。
「山雨来たらんと欲して風楼に満つ」

今日は早上がりと思っていたところ、どこからかの一団に取り囲まれてしまいました。
さいたま市長選候補の街頭宣伝が始まったので、われわれは少し移動して場所をあけわたしました。
候補者が若者と話していましたが、なぜか寅さんの所へよこしました。
するとムツゴロウさんが登場してきてその若者と話合いが始まりました。
その若者はなんで共謀罪法案に反対するのかという主張でした。
この続きを知りたい人はムツゴロウさんに聞いて下さい。 

寅さん、ケンちゃん、枯れ木さん、ムツゴロウさんが参加しました。
cats
いつもの時間になったので切り上げました。