報告:ケンちゃん
(昼の部)は寅さんが大宮に出張(?)で、ムツゴローさんが孤軍奮闘。
22
『北浦和に比べると(浦和は)あまり成就感がないね』という話になりましたが、「頑張っている人がいる」とわかってもらうことが大事なんだと思います。

いろいろと興味のある話を聞かせてもらいました。
「東北でよかった」の今村元復興大臣。
ムツゴローさんと同郷の佐賀の出身。
『頭は良かったんだけど…』
そして何も理解していない(と思われる)金田法務大臣。
秋田高校→東京大学→大蔵省とエリートの道を歩んだが、秋田高校で同窓だったムツゴローさんの知り合いによると『頭は良かったんだけど…』。
「頭が良いって何?」

そして、帰りに交番の前を通って何気なく見つけたポスター。
「あやしいかも?」
あなたの通報が街を救う!!
01
テロ対策「彩の国」ネットワーク
埼玉県警察埼玉県防犯協会連合会

『大宮開成高校書道部による書道パフォーマンス作品です。テロの未然防止をイメージして書かれた作品の漢字は「感動」、オリンピックなどでアスリートが与える「感動」に合わせ、不審者や不審物を発見云々』

これって完全に共謀罪の先取りじゃん!!
(交番の前を通ったら一度見てください)