報告:寅さん

私が大宮駅に行きましたら、お爺さんが、
幟を立てたり看板を出したりして、露店の準備をしていました
1491810087925
 あんな年になっても働かなくてはいけないのか!
日本の福祉の貧困を象徴するような姿でした

もっとも、このご老人には、エネルギッシュな感じの連れ合いが
(たぶん、そうだと思います)いらっしゃったので、救いはありますけど

私は、自分の場所でシールアンケートをやりました

嬉しかったのは、少しなまりのある日本語を話す、
2人の韓国の青年と会話ができたことです

日本の政治事情にはあまり詳しくなかったけど、
2人は真面目に考えて、シールアンケートに答えてくれました

ついでに、と言ってはなんですけど、
パク・クネ元大統領について聞いてみたら、否定的な答えでした

お二人さん、立ち止まって、私に付き合ってくれてありがとうございました

ちなみに、
3時になって店仕舞いをしている老人に今日の売上げを聞いたら、
「チラシ」が29枚と、「ショメイ」が3つとのことでした

(管理人注:大宮OLDsさんは本当はダンディな方です)