朝、吉野川でスーパー・ムーンを見ました。
 150929_0538~020001
民主党のポスターがありましたので、 Article9のシールを貼っときました。
150929_1203~010001
 老夫婦のお遍路さんに出会いました。
150929_1416~02
道端に女性のへんろ墓もありました。
150929_1428~010001
長戸庵では気合いを込めて願掛けました「アの人物をひ○り○ぶ○て下さいますやうに」と。

浦和駅で学会の男性に訊かれたことを思い出しました、
「私は日蓮様を信じているけど、日蓮様はこの法案を認めるだろうか?」と。

利権と既得権にどっぷり浸かり、どっぷり浸かり過ぎて自分が利権と既得権にどっぷり浸かっていることにさえ気づいていないアの人たち以外に、あの法律を認める人がいるとは、私には、どうしても思えません。

今夜は無住の浄蓮庵の前にテント泊し、明日、今回最後のお寺焼山寺に向かいます。


種子田山寅火の自由律の俳句を二首。

 月明かりのほかには なにも無い

 しーんという音が聞こえる