報告:ケンちゃん

寅さんと枯れ木さんは「青春18切符」で10時間で大阪に到着。
6回乗り換えたそうです。
『電車にたくさん乗って良い経験ができた。1回でいいけど…』と枯れ木さん。
でも、後から『毎月1回来ようかな』と言いました。
その訳は……?

ケンちゃんは、奈良経由で一足お先に到着。
今日は大和郡山市で「梅祭り」「雛祭り」を堪能しました。すっかり観光客でした。

大阪駅前の人通りの多そうな所で初スタ。
11
寅さんは「森友学園にお子さんやお孫さんを入れたいですか?」
というムツゴローさん提案のシールアンケート。

大阪出身の枯れ木さんが
『大阪人は、タイガースとたこ焼きと吉本で満足している』と言ったので、
どうか?と思っていましたが、どうしてどうして、大成功でした。
(これだけニュースにもなっていて地元なのに
『知らない』と言う人がいるのは少々驚きでしたが…。)

『入れたくないに決まってるだろう!貼っといて』と言った強面のお兄ちゃん。
『公明党が邪魔なんだよ』と言いながら写真を撮ってくれたオジサン。
そして、『大阪まできた甲斐があったね』と3人で言い合ったのは40~50台の男女2人組。
大いに興味を示してくれました。
女性は『署名ですか?』と、近寄ってきてくれました。
『可視化されていて素晴らしいですね』と誉めてくれました。
自分達で何かやりたいと感じられる2人組でした。
浦スタのチラシを渡しました。
「埼玉と大阪が繋がりそうな予感がします」
(前述の枯れ木さんの言葉が出たのは、その後でした)

さすが大阪の若い女性(おばちゃんも)ノリがいいですね。
明日は「塚本幼稚園・森友学園」の視察とシールアンケートを予定しています。

スタンディング、シールアンケート、大成功で、
枯れ木さんが知っている中華料理屋さんで祝勝会
1488368055465