午後の報告:寅さん
まるでオスプレイのように2枚のプラカードを掲げて立っているのは、ムツゴローさんです
1487401772780
昼の部は、私たちの気合勝ちで、たくさんの人が立ち止まり、
あるいは、ムツゴローさんと街角トーク、
あるいは、共謀罪のシールアンケートに答えてくれました
共謀罪は不要と答えたある女性の、その理由は、
「犯罪を防ぐのは大事だけど、個人の人権が犯される心配がある」ということでした
「個人の人権は大事だけど、犯罪を防ぐ必要がある」
似て非なる2つの言葉
私は、やはり、前者に1票投じたい

夜の報告:ケンちゃん
00
夜の部一番のお客様は、寅さん顔見知りのワンちゃん。
(浦和のアイドルはパトラ。北浦和のアイドルは〇〇〇。)
寅さんにマッサージをしてもらったり、ひとしきりじゃれあった後、
今度はカナブンさんのところに。
カナブンさんが『ケンちゃんのところにはこなかったね』。
嫌われた?と思いましたが、
「遊んで汚れた足を、オジサンのズボンで拭いておうちに帰る」
としつけられているんだ、きっと 。