沖縄高江ヘリパッド建設反対運動の優れた動画です。
 問題の「ニュース女子」の間違った酷い報道に対しても、地道に検証をしています。
是非ご覧になって下さい。

「映像‘17 沖縄 さまよう木霊(こだま)~基地反対運動の素顔~」55分

※限定配信のため予期なく終了する場合あります。

お友達からのメールを転載します。
 今年1月2日の「ニュース女子」、この日のものの多くが削除されているようですが、下のULRで見ることが出来ました。
本当に酷いです。
何の根拠もなく、実際に反対している方たちに一度もインタビューすることなく、「~らしい」という言葉で報道しています。
テロップで流れた文字や話している内容を、下に書き出してみました。

・反対派の暴力行為により高江ヘリパッドに近寄れない
・警察も手に負えない高江ヘリパッド移設反対デモ運動
・地元の人も泣き寝入り
・沖縄パヨクはテロリスト
・反対派は日当をもらっている
・沖縄の新聞社は犯罪を美しいストーリーに書き換える
・カメラを向けると凶暴化し、襲撃されると言われた
・沖縄の大多数は米軍基地に反対だとは聞かない
・警察のトップが翁長知事だから、警察は反対派を取り締まらない
 
などなど、見ていて、腹が立って仕方ありません。
辛淑玉さんがBPOに訴えると思いますが、何らかの形で応援できればと思います。

沖縄で中継しているこの井上和彦という人は、取材の手法がジャーナリストとはとても言えません。
更に、この番組の司会をしているのが、東京新聞の長谷川幸洋という人です。

ただ、とても質の悪いお笑い番組風であることが、この番組で言っていることの信ぴょう性を減少させている、とも思えました。