一週間前「ラベンダーな夜」が終わった後の国会前の報告。
その翌日、強行採決の夜の報告。二日連続徹夜。



SEALDs奥田愛基さんの最後のコメントが素晴らしかった。
俺は野党も信用してない。これからどうなるかわからない。どうせ今一致団結してやったけど、野党はバラバラになるかもしれないけど、それも信用してない。
でもそんなの関係ないんだ。俺らはやるんだ。マスコミもひよってる。マスコミもダメだ。憲法を守れと言った勢力が広がらないのはネット右翼とかあいつらのせいだ。
それらもまとめてひっぱってって変えるんだ。勝つことしかやりたくない。勝てると思う。
共産党の戦争法案廃止に向けて、野党協力の提案!
デモなど一つ一つの行動がこの流れになっていると思う。

N郎♪さんのテーマ「ネット 社会 感性 」で「社会」ばかりになってたけど
クリエイターとして感性の部分もバリバリやってゆきたい。 気分はもう新年。 
Nroh