森まりもさんからのお知らせです。
畑田重夫さんは、少し年配の方はよくご存知だとか。
93歳で、平和や労働運動に関する講演を各地で行っているそうです。
明日、13時30分より、神田の「シャン・ドゥ・ソレイユ」にて憲法のお話をしてくださいます。
私は行ってみようと思います。(ちゃんと行きつくように念じて)

◆畑田重夫さんとしるしる憲法で考える<憲法24条>
〜結婚・家族・個人の尊厳 自分らしく生きるために〜
 
サイト

日時 :11月27日(日)13:30~15:30
場所: シャンドゥソレイユ(神田駅徒歩5分)1階
http://www.champdesoleil.com/
料金:1000円(学生は500円)
オリジナル「24条クッキー」のプレゼント付き!
*店内でソフトドリンク(500円〜)のオーダーをお願いします。

・小さなお子様連れのお母様、スタッフが保育サポートを致しますので、ご希望の方はお申し込み時にご相談ください。
・シングル家庭の方は無料です!
お申し込みはこちらまで

IMG_5635 

畑田重夫さんとしるしる憲法で考える<憲法24条>
〜結婚・家族・個人の尊厳 自分らしく生きるために〜

今回のイベントは、国際政治学者の畑田重夫さんをお招きします🌿

ちょっと年輩の方々にはとっても有名な畑田重夫さんですが、私たちしるしる憲法メンバーは、大変失礼ながら存じ上げませんでした・・

畑田重夫さんは結婚時、憲法に基づき、なんと「じゃんけんで奥さまの畑田みちるさんの姓にされた」という驚きのエピソードがあります!

あなたと私の権利、そして今だからこそ<憲法24条>について、みんなで考えてみませんか?

93歳というご高齢の畑田さん、現在は静岡県で生活をされています。

とっても貴重なこの機会をどうぞお見逃しなく!