報告:ケンちゃん

今日はいつになく、充実した1時間になりました。

先ず、高江の機動隊の抑圧のプラカを見て、『すごい機動隊ですね』と声をかけてくれたおじさん。
『県外からもたくさん行ってるんですよね』と、沖縄談義になりました。
気持ちよく署名をしてくれて、
『気持ちだけはいつでも持ってます』と、爽やかに言って去っていきました。
(住まいが本太なので、また会えるかな?)

次に、『最近、飛行機がブンブン飛んでるよね』と、話しかけてきたおじさん。
(確かに、最近飛んでる飛行機、ヘリの数は異常ですよね!
一昨日、一気に30機が編隊を組んで飛んでいった)
『木更津に爆撃機が配置され、横田や入間に飛んでいく』
(たぶん同じ年代?)
『大学2年で学園紛争があって、大学が無くなった(東京教育大)』
このおじさんも、気持ちよく署名してくれました。
(大勢でなく、オヤジが一人寂しく立っていると、声をかけやすいのかも…)

次に、女性2人組。(一人は昔の職場の同僚だった!)
こちらも、気持ちよく署名してくれました。
『サイリウムがあったので、わかった』と、言ってくれました。
北浦和での夜の部の必需品かも?

そして、真打ちは子供を後ろの荷台に乗せて通りかかった若いお母さん。
止まって何か言ったので、道でも聞かれるのかな?と、思ったのですが…
(それまでに『福祉葬祭はどこですか?』『大久保車庫行きのバスはどこですか?』と、2回道案内をした)

ところが、その若いお母さんの口から出た言葉は
『署名してもいいですか?』(嬉しかったですね~)
もちろん、浦スタの宣伝をしてブログも見てくれるようにお願いしました。

今日は一人では寂しいので、源さんに助っ人に来てもらいました。
(久し振りに話も出来たし、それで福も舞い込んできたのかな…)
14763652218801
管理人さんも寄ってくれ、1時間で8筆の署名をゲット!
やったぜ!‼