利用者の会の「会則」が決まりました
これで、サポセンに登録して、展示スペースの利用など活動の幅を広げていきます。

前回に続いて、「要望書」チェックがありました。
次回に、ほぼ完成すると思います。

番外編ですが、「運営協議会」のメンバーの件です。
「運営協議会」は、サポセンに届いた「意見・苦情」などの対処を考え、
指定管理者と行政に伝えるチェック機関のような存在でした。
「でした」というのは、今年度からは、市の傘下の機関のようになってしまっているからです。
公募で選ばれた市民も、今までは6名だったのが、2名に減らされました。
その、2名とも、ある議員の関係者だということが分かりました。

選定方法を利用者懇談会で、質問したところ
「市民活動推進課の職員3名が、応募用紙の名前を伏せて点数をつけて選んだ」
ということでした。
応募人数は16名。
これは、どう対処していったらいいんでしょうか?

サポセン利用者の会
次回は 10月11日(火) 19:00~21:00 サポセン(パルコ9F) 南ラウンジ付近 
kakkakakak