以前シールアンケートに協力してくれた女性が、
今日は、「自民改憲草案に反対」の署名をしてくれました
このアラ80とおぼしき女性は、
たまたま近くのベンチに座っていた女性にも、署名をするようにと説得してくれました
160929_1358~01 
結局、説得は成功しなかったのですが、
この年代の女性が持つ、このてのお節介って、いいですね
街角トークの原点です

今日は、ケンちゃんにとってハレの日でした
「沖縄県民の民意尊重と、基地の押し付け撤回を求める、全国統一署名」を始めたら、
すぐ沖縄出身の女性が署名に協力してくれました
160929_1410~01
北浦和スタンディングでのケンちゃんの重要な仕事は、
地元の利を活かした道案内です
住居表示盤の前で戸惑っている人を見たら、行く先を尋ねて、
場合によっては、その場所の近くまで連れて行ってあげるのです
今日は、3組4人の女性の(近くまで案内するのは、女性限定みたい)道案内をし、
そのうちの二人からは、図らずも、署名をもらえました

夜の部には、大阪出張から戻った、枯れ木さんが立ちました
160929_1823~01
これで10月の浦スタは安泰だと思ったのに、
「10月は忙しいねん」とのことです