今日の南越スタンディングでは、
肉球新党の男性と、チーム杉戸の若夫婦と知り合いになれました
160921_1334~01
方や職人的なプラカード、こなた手作り感一杯のプラカード、
両方とも、ハートのこもりかたが、半端じゃありませんでした

南越スタンディングが終わったら、越谷に、政党と市民のシンポジウムに行きました
160921_1853~01
なんでこのシンポジウムに行ったかと言いますと、
私が追っかけをしているSさんが市民代表で出てたからです
160921_2027~01
蓋を開けたら、市民側の他の二人も、
なんと、これまた私が追っかけをしている、NさんとNさんでした
このお三方の話を聞いていて、しみじみ思ったのは、
SNNさんの鼎談をじっくり聞いてみたいなあ、ということでした
活動内容は違うけど、三人に共通していりのは、
政治に関心がない人に関心を持って欲しい、そして、
有り体にいえば、選挙で野党に投票して欲しい、という強い思いだと思う

このお三方なら、話がとっ散らかることなく
何らかの処方せんを書くことが出来るだろうなあ、と思いました